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取付ですが!ラチェット!レンチ等の工具があれば簡単に行えます。取り付け自体は思ったより簡単でした。交換後!走行してみましたが!ギヤの入りは純正よりも「カチッ」とした感じになり!また!気になっていた1速⇔2速の入り具合の悪さも多少軽減された様に思います。

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2017年10月15日 ランキング上位商品↑

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購入時はあまり効果を期待していませんでしたが!取り付けてみてびっくり!かなりシフトフィールが変わりますね。正直!ブッシュ交換で!これだけ体感出来るとは!思ってもみませんでした。思ったほどのカチカチ感はなかったです。取り付け完了!効果は値段相応といったところですか。取付後の印象ですが、硬い操作感が気持ちいいです。あとはシフト時の音がけっこう大きくなるので!静粛性を求める方にはあまりオススメできません。純正のグニャグニャ感がなくなりカチッと入る感触に満足です。交換も自分で出来る範囲かな?12mmTスパナとプラスドライバーがあれば!交換できます。操作音は大きくなりますが!それも含めて個人的には満足です。感想は、カキコキ。他の方のレビューにもありますが、シフトがかっちりします!!取り付けの際は45度のオフセット12mmメガネが無いと辛いと思います。(個人的な感想ですが!)。取り付け後!走行してみましたが!ギヤの入りは純正よりも「カチッ」とした感じになり!また!気になっていた1速⇔2速の入り具合の悪さも多少軽減された様に思います(個人的な感触ですが)。シフトを入れる時の音も若干多きくなってしまったような感じです。商品自体!良いものだと思いますし!取り付けて良かったと!自己満足しています。商品自体!良いものだと思いますし!取り付けて良かったと!思います。2日くらいでにおわなくなりましたが。純正ではゴム感が強くフニャフニャした感覚でしたが、こちらの商品を取り付けてシフトチェンジの際の感覚がガッチリとしたものになりました。本日!商品を取り付けました。多少音は大きくなりますが、気にならないレベルで、それよりもフィーリングが変わるほうが嬉しいですね。ニュートラルのポジションでシフトノブを左右に揺らしてもカッチリしています。交換後かなりシフトの入りが良くなりました!が、シフトを入れる時の音も若干多きくなってしまったので☆4です。シフトチェンジ時の音が音が大きくなり、ゴッ!って感じです。静止状態ではシフトチェンジ時のガチャ音が大きくなったと思いますが!気にするほどではないです。もしかしたら純正のゴムのほうが好みの人もいるかもしれませんが、試す価値はあると思います。工具さえあれば問題ないです。難点はやはり少しうるさくなることですかね、なのでマイナス1スターです。。純正ブッシュよりも厚みがあり、なおかつ硬いのでカチッとした感じのシフトフィールになります。確実なシフトチェンジが出来て!とても良いと思います。取付はそんなに難しくありませんが、左奥のナットが少し外しにくいです。取り付けに対し!特に難しくは無いと思います。ノーマルから 比べると ダイレクト感がでました。取付はオフセットのメガネレンチがあれば!なんとか初心者でも出来ました。ギヤも スコスコ入るので 乗りやすいです。最初は違和感を感じましたが、今はとても気に入っています。。運動がより楽しくなりました。作業は簡単でした。ノーマルの少しあいまいなシフトフィーリングがカッチリとします。取り付けも30分かからないくらいで出来ました。ノーマルがこの位の硬さで良いくらいです。あと、においがちょっと臭い。取付後の感想は、ぐにゃっとした感じが無くなりかっちりした印象になります。